Rock you! Rock me!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

地ごま3合と甘味噌200g

やっと晴れた連休最終日。
8時スタートでアキガセ出発。
昨日の雪と夜の冷え込みで道路はところどころ凍結していたので慎重に。

いつもの橋でThe8合流。
まずはわんにゃん周回コースを伝授して頂き、
松郷、ウラマツも日陰が多いので日だまりの峠を目指すことに。

まずは中松郷。
なんとウラマツを越えるハードな登板。
そりゃそうだよ。裏松よりも短い距離で頂上まで上がるんだから。
The8にもっとも顔で指摘される。

頂上に近づくと積雪の跡がそこここに。
Image956.jpg

そして2本目は慈光寺への峠。
こちらは最初からダンシングじゃないとキツイ坂。
やられたーと内心思ったけど連休の有り余ったエネルギーを消費する。

頂上付近になんとも懐かしい休憩所がひょっこり。
そう、おばあちゃんちの匂いがするような。

おばちゃんとおばあちゃん二人でやりくりしていた休憩所。
温まって行きと火鉢の前に通されご好意で蒸した里芋とそれに付ける甘味噌を頂く。
この甘味噌のうまいことうまいこと。
ゆがいた白菜やこんにゃくにつけて食べても美味しいんだって。

Image962.jpg

これは蒸したての温かいサツマイモ。
ほくほくとしていて甘くて美味しいったら。
1本100円なり。他のお客さんにも思わずすすめちゃった。
Image963.jpg

なんとこの休憩所で地ごまを3合と甘味噌をお買い上げしたThe8。
予定外のお買い物で背中を膨らましながら、ハワイスティッカーが並ぶバイクに股がる。
強い男とはかくあるべき。見習わないと!


最後におまけを二つ。

一般のお宅の植木。
良く見るとトトロに出て来そうな動物の形?
Image959.jpg

こちらは正真正銘のトトロ。
うどん屋の裏庭にたたずんでるのだ。
Image960.jpg

総じて健康的な連休だったけど一歩間違えると養豚場になりかねないな。
まぁ運動してるから歯ごたえがあって美味しいはずだけどね。

☆バイク124キロ
  1. 2011年02月13日 22:18 |
  2. 日記
  3. | コメント:2

コメント

バイク練、遠のく私。
休憩場所目掛けて、重い腰を上げなくちゃ。
今度場所教えてね。
  1. 2011/02/15(火) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集 ]

ふかし芋は冬季限定だから寒くても行こうね~
  1. 2011/02/16(水) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. シュウチョ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

