Rock you! Rock me!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

断捨離月間

流行りものに苦手意識があるタチでついつい遠巻きに様子を伺ってしまう癖がある。

本屋の一番目立つところに並んでる本達もしかり。
気にはなっているものの手に取るころには大体ブームは去っている。
やっぱりひねくれもんなんでしょうね。

昨年から何かと目にする「断捨離」という宗教的な響きを持つこの三文字も柔らかなオブラートにつつんだままにしていた。

それが今日のランチで話題になり、オブラートにプスプスと穴が開いてしまった。
中途半端にね。

なんでもヨガがルートらしいとか。
要らないものを処分しないと新しい物事が入って来ないらしいとか。
そして大事なのは自分にとって何が必要で必要じゃないのかを考える過程とかね。

他にもなんか言ってた気がするけど最終的には家内に断捨離されるだ、されないだで話が落ち着いた。

おどろおどろしい「断捨離」はどうやら自分にとってはすごく身近なことだった。

もともとコレクター体質ではないので物は少ない方だけどそれでも貯まってしまう物物物。

2月は断捨離月間にしよう。

要らない物
身体にこびりついてる贅肉
ネガティブ思考

やっつけなきゃ。
  1. 2011年01月29日 11:44 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

