Rock you! Rock me!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

逃避スピ

いやいや。
やってしまいました。
昨日の仕事帰り、22時をまわったころに電車内で定期入れを紛失。

駅で改札を出ようとして青ざめたのなんのって。

いつもバイクライドに持って行くその定期入れはキーホルダーになっていて、家の鍵、車の鍵、万能ナイフがついて居て、車の免許と社員証も入っていたのでひょっとすると、いやひょっとしなくても家に帰れない。

やっちゃった。

駅員さんに事情を説明しながらとりあえず家に帰る方法があるかを考える。

うーん。
うーんと。

遅い時間。
大迷惑承知で実家の母を起こして訳を話す。
「今から行くから、途中で見つかったらメールちょうだい。」

近所のガストで夜を明かすことも考えたが、出て来ないとしばらくガストで暮らさないとならない。
気が重かったがここは親に頼ることに。。。もう本当に情けない。

どうも10年周期で駅絡みのことで親に迷惑かけるらしく。(他にもいっぱいかけてるけど)
これで最後にしないと。

ちなみに前回は10年前、渋谷で牛タンを食べた帰りに電車の中で気持ちが悪くなりリバースはしなかったものの駅員さんにお世話になり、結局母に迎えに来て貰ったお粗末ぶり。
以来、テールスープはちとトラウマ。

深夜に到着し家に泊まった母は今朝テニスの朝練のために早朝出発するも人身事故で電車が停まっていて帰れない。

どんだけ母の時間を無駄にしてしまったんだと凹む。萎む。

JR忘れ物センターに問い合わせるとまだどこにも届いておらず久しぶりに切符を買う生活に戻る。

Suicaだと意識しなかった距離やルートが新鮮な反面いちいち面倒臭い。そして改めて電車賃が高いことを思い知らされる。

やれやれ。
出てくるといいな。

という訳で現実逃避スピはいつも以上に集中出来た。

ランもやりたかったけど遠方まで定期入れを迎えに行く可能性もあるので自粛。

明日は反省ランかな。

☆3時間スピ
  1. 2010年12月18日 15:27 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

