Rock you! Rock me!


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

いつもの

日曜日はいつもの物見山。

メンバーはあるじ、小野さん、なおちゃん、よこちん、よこちん友人で本日バイク二回目のカキチャン、なぜか物見山立ち寄りチロ、私。

毎度ほぼお馴染みメンバーだけにちょっとした変化が際立つ。今回はニューバイクシェイクダウンよこちんやバイク二回目にして70K走破を目指すカキチャン。

スタート時間になっても姿が見えないねと車のトランクを開けたらグーグー寝ていたカキチャン。
見た目年齢が少々上な彼は見た目年齢が少々若いあるじを待たせても寝ぼけてキョトンとしている。
知らないのは最大の強みなのか、はたまたかなりの大物か?

ニューバイクお披露目ライドのよこちん。バイクの決め手は日本に二台。(そこ?)
「俺様に触ったら怪我するぜ」的なTTバイクが体に馴染むまでもうひといじりふたいじり必要かな。
バイオレーサーで大枠を決めたポジションも最終的な判断は本人の感覚なんだね。

バイクの厄落としするなら塩あるよと自分のバイクに付着したタロ塩を勧めるピュアあるじ。
いやいや、腹黒いあるじの黒い塩じゃ清められないでしょ。

いつもより遅いスタートになったせいか待ち切れなかった小野さんがいつもの橋から少しはみ出して待っていた。

初めてカキチャンは運悪くいきなりの強い向かい風ライド。
当然みんなのスピードに着いて行くのは無理なので行きは私、帰りはなおちゃんが道に迷わない程度の距離を保ちながら走る。
正直、向かい風で先導するのが一番きつかった。
いつも金魚の糞みたいに誰かにドラフティングしてるからね。

短い距離の時はノードラしないとダメだね。

物見山の坂をこなすと駐車場になぜかチロ。
よこちんのニューバイク見たさに奥さんに「事故渋滞」と偽証し時間稼ぎして立ち寄ったらしく。
ありがたいことにお歳暮用のヨックモックを拝借(横領?)してみんなに配る。(ごちそうさま!)

バルタン星人小野さんがお勧めのトレランコースについて熱く語り興味深々のなおちゃんに問う。
「トレランやるんだっけ? 」
「やらない!」と即答するなおちゃんに靴は専用のを履いた方がいいよと優しくアドバイス。


行きは強い向かい&横風。
帰りは追い風。

いつも通りの失言、愚行。
そして寛大な心。
今日も無事故でなによりでした。
また宜しくお願いします。


☆バイク80キロ
  1. 2010年12月15日 00:31 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

