Rock you! Rock me!

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

スピウラ事情

勤労感謝の日。
予報は午前中まで雨模様。
外ライドは諦め臨時スピに相方とともに参加させていただく。

雨の中、夜逃げのごとくでっかい荷物を背負って電車を乗り継ぐこと1時間ちょい。
環八多摩川界隈のバイクガレージへ。

開店前、お店の前には2種類の人種が入り交じる。
やたら健康的な客(スピ参加者)とクラブ帰り風の少し不健康そうなショップ店員。
が、健康的に見える客の間で交わされている会話は実は不健康だったりする。

「尿酸値高いの?まだ発作出てないんでしょ?」
「あ、はい。7.2です」
「それぐらいだったらまだ大丈夫だよ。水2リットル飲んでれば」

プレモル派のおにぎりマンさんから同じくプレモル派の相方が痛風についていろいろ伝授される。
どうやら少し明るい希望を持てた模様。。。

さてさて本題のスピ。
冬仕様のオフトレメニューは3曲のアップの後片足ペダリング、高速回転ダウンヒルとヒルクライムセットが1時間、テンポ、そして最後に1時間のダンシングが含まれる。

シンプルだけど、一つ一つが精神的にも肉体的にも効く。
平常心を保とうにも弱音が次から次へと姿を表す。

高速回転とヒルクライムの切り替え時のいやぁな感じ。
5回目ぐらいの切り替えで漸くマシになる。
でも油断するとすぐ高速じゃなくなる。
あ、肩に力が入ってる。いかんいかん。
チエさん今日も不敵な笑みが出るかな。

テンポ。
負荷をかけすぎると回転が間に合わない。
キツくなると背中に頼ろうとするので顔が下を向きがちになる。
ボタボタボタッと汗が目を伝う。目薬要らないね。
MASAさんも左側の汗の湖の方が大きいな。
利き足と関係があるのかな。
とにかくやたら汗が垂れる。

そして〆の1時間ダンシング。
今回で2回目。何回聞いても80sは懐かしい。偉大なる音楽効果。
そういえば旅鳥さんのあの音楽はなんだったんだろう。

三分の一経過。
うわ。三分の一しか経ってないのとネガティブになる。
あと6曲。これも聞かなかったことにしよう。
「なーなーなななな」が「のーのーのののの」に変換される。
持ち手を変えてポジションチェンジ。
心もチェンジ。音楽で紛らす。弱い心を紛らわす。
あと4曲。ようやく見えて来たかも。
左足の親指が痛い。靴が合ってないのかな。
小指側に体重を載せてごまかす。
あと2曲。
チャカカーン。
終了。

前回より少し負荷をかけることが出来たけど、まだまだ。

帰り道、カフェに寄り宮古に向けてバイク会議。
買うなら3ヶ月は乗り込まないとだから買うなら今と背中を押す。
スピで疲れた身体に「買っちゃいな」攻撃は効くんじゃないかな。

☆3時間スピ、バイク会議
  1. 2010年11月23日 20:26 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

