Rock you! Rock me!

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

リピート率70%

ちょっと面白そうな本みっけ。
「顧客がキャンセル待ちするホテルで行われていること」
ってありがちなテーマだけど格安ビジネスホテルってところが惹かれる。
今度探してみよう。

と、今日は仕事がバタバタしていてインフル予防接種をブッチしてしまった。
リスケできるかなぁ。。。
「激しい運動は控えましょう」な日ではなくなったので急遽ジムへ。

エアロバイクに股がってアップを始めようとしているときに、トレーナーのOさんが近づいてきた。
以前バイクの時の左右のゆがみについてちらりと立ち話したことがあっただけで面識はない。

予約もしていない私に「ちょっとバイク降りてみて」と話掛けてきた。
慌ててペダルの上に立ってしまったが、あ、地面ねと照れながらバイクから降りる。
サドルを掴みながらでいいから膝を直角に曲げてとの指示。
交互に膝を曲げると腿をぐっと押さえられる。
うん、やっぱり左足の方が力が強いね。
右足は腹筋も使って耐えてるけど左足は足の力だけで踏ん張ってる。
なんでお腹触ってないのに分かるんじゃ?

きっとバイク漕ぐときも左は足の力で漕いでいるんじゃないかな。
だから早く疲れちゃうんだよ。ゆがみもそこから来てるのかもね。

今日は軽い負荷にしてペダリングするときにお腹を意識してとのアドバイス。
ほほぉ。お腹のどこにどういう力がかかっているかなんて意識してなかったかも。
短い時間でも意識するだけで自力整体出来るのかも。
今度Oさんにきちんとみてもらうかな。

☆ジョグ7キロ、自力整体バイク30分


  1. 2010年11月04日 08:19 |
  2. 日記
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

